INTERVIEW
先輩社員インタビュー
03
様々な人と触れ合い
達成感を得て成長できる
達成感を得て成長できる
営業事務
S.F.さん2014年入社
北海道札幌市出身。学生時代のサークルや留学、アルバイト、ボランティアなど様々な人とふれあった経験から「気遣える能力」を強みに。「事務職」や「接客業」を中心に就職活動を行い、お客様対応で強みを生かせる点や年齢層も幅広く様々な業種の人とふれあえることから入社。
- 尊敬できる素敵な先輩がいる
温かい雰囲気の会社 - 弊社はどんなに初歩的な内容でも親身になって考え、アドバイスを下さる先輩方に囲まれたとても温かみのある会社です。入社当初は、働いている人の多くが男性で車や機械に関する知識が必要とされる会社、といったイメージを強く持っていました。しかし実際は想像していたよりも女性従業員が多く、車に関する専門的な知識や経理は一から教えてくださるので安心です。そしてなんと言っても社会人としてのマナーや、考え方を学べる素敵な先輩方ばかりなのが一番の魅力だと思います。 まだまだ、未熟者な私ですが徐々に知識も身につき、先輩方の打合せにもついていけるようになりました。これからも意欲的に仕事を覚えて戦力となる人材になり、少しでも先輩方の手助けになれるよう注力していきたいと心から思える、素晴らしい雰囲気の会社です。
- チームでの仕事を通じて得られる
一体感とやりがい - 私は主に営業職のサポートをする事務として働いております。常に「この人ならこう考えて、こう行動するだろう」など、一人ひとりの性格や人柄に応じた対応を心がけています。細やかなサポートで双方スムーズに業務が進行できた時は良い連携が生まれ、業種関係なく北海道いすゞというチームとしての一体感を得られることにやりがいを感じます。 一番印象に残っているエピソードは、お客様からのお電話を、担当営業に代わり対応したことです。お客様のお声に親身に対応し、内容を把握した上で細かく営業へ伝達しました。後日、担当営業から「お客様への細やかな対応ありがとうございました。お客様も大変助かったとおっしゃっていたよ。」とお褒めの言葉を頂けました。今後もチームワークを重視し、お客様への心配りを大切にしていこうと再確認することができました。
1日の仕事の流れ
Work Flow
-
9:00
営業開始
電話対応、来客時のお客様対応業務にあたるほか、各種書類の準備や営業職の経費処理、お金の管理、社内の備品の管理など、その時々に応じてさまざまな業務を行います。
-
12:00
昼食
-
13:00
日常業務、午前の続き
-
17:30
社内の整頓、業務終了
休日の一コマ
Private
事務職なので平日はデスクワークですが、反対に休日はジムで体を動かしています。ジム仲間にも様々な年齢や職種の方々がいらっしゃるので興味深いお話を聞いたり、体験が出来る社交場となっています。様々な方々とふれあうことで自身の職場での対応にも活かせていると思います。また、体を動かすことで食の大事さを知り、低糖質なお菓子作りや低脂質な料理への興味がわきました。今では料理も趣味の一つとなり、プライベートも充実した生活を送っています。
01
新車・中古車 車両営業
K.M.さん 2018年入社
02
エンジニア
T.O.さん 2014年入社